‘車種’ カテゴリー

通常バイク買取相場では…。

事実バイク買取店は、ほとんどの場合外部委託を活用しているようです。外部委託業者は固定給ではなく歩合給・フルコミとなっているので、沢山のバイクの買い取りをしたいんです。そのような理由があって、根本的に対応・接客の様子は大変手厚いです。 Read the rest of this entry »

カラーデザイン

日本流行色協会が主催する「オートカラーアウォード2015-2016」が開催され、スズキの軽乗用車「アルト ラパン」がグランプリに選ばれました。日本流行色協会って、初めて聞いたし、そんなコンテストがあるのも初めて知りました。
Read the rest of this entry »

1社の業者だけにお願いするのはダメ

中古車の査定についてよく言われることですが、一つ業者だけに査定をお願いするのは良くありません。

なぜならもしその業者ではない別の所を使っていたら高く売れていた可能性が高いと推測されるからです。

最近ではインターネット上で簡単にいくつかの業者に同時におおまかな買取額を出させてどこが一番高く買ってくれそうなのかがわかります。ここは面倒がらずに少し時間を使って、色々な業者にそれぞれ査定をして貰うと結局は査定額アップに繋がってくることでしょう。車を売却する際、エアロパーツのことが心がかりでした。
純正のエアロパーツに気に入ったものが見つからなかったので、社外パーツを搭載してしまったため、査定額の低下は覚悟していました。
でも、多数の買取、査定業者に出張査定を申し入れたら、エアロパーツをプラス評価してくれた業者もあって、満足できる査定金額を引き出せました。 Read the rest of this entry »

車鑑定の特徴

以前、知っている人の使用済み車販売業者の方に、長い間乗っていた車を鑑定して貰いました。廃車寸前だと言うので、価値があるのかどうか不安でしたが、その下取り価格は3万円でした。そして、その車は直され代車などに使われているようです。

中古車の買取して貰う場合に少しでも査定の額を上げようと車検切れとなった車を車検にとおす方も多いです。
車買取業者では自社の工場で車検をとおすところが多いので、上げて貰えた、査定額よりご自身で通した車検金額の方がかかるのです。そう考えても、車検が間近に迫った際でも、その通り、とりあえず査定をうけた方が得なのです。
動作しない車であっても、査定業者次第では、買い取って貰えます。 Read the rest of this entry »

青いパトカー

地元の自治会で青色回転灯防犯パトロールというのをやっています。
通称「青パト」です。
パトカーの赤色灯の青いバージョンの回転灯を屋根に乗っけて
防犯をアピールしながら走ります。 Read the rest of this entry »

マツダ車の値引き状況について

私はもう20年近く車に乗っています。最初のころに買ったのはマツダのファミリアでした。当時はまだまだマツダはそれほど知名度があったわけではないので、値引きがすごくされたのを覚えています。(最初に買った車は値引きについて知らなかったのでほぼ定価で買ってしまいました。その後のファミリアのころには値引きについて知っていたので、いろいろ交渉したのを覚えています)

それからというもの、車はマツダばかり買っていました。そのたびに大幅値引きをしてもらい助かっていました。正直定価はもう意味がないのでは?(笑い)なんて思ったりもしました。
Read the rest of this entry »

10万キロ以上の車は売れるのか?

あなたの車のモデルが古い、今までの走行距離が10万キロ以上に到達しているために、値踏みのしようがないと言われてしまったような車でも、粘り強く手始めにオンライン中古車査定サイトを使用してみましょう。掛け値なしに売却する時に、直に業者の店舗へ乗っていくにしても、かんたんオンライン中古車査定サービスを試してみる場合でも、知っていた方が得するデータを集めておき最高の買取価格を獲得しましょう。 Read the rest of this entry »

サンルーフがあると便利

サンルーフが付いてる車って便利です。タバコ吸う人だと空気の入れ替えをするときにとても便利ですし。 Read the rest of this entry »

軽自動車からセダンへ買い替え

私には出戻りした40後半の姉がいて実家に住んでいますが、姉には20歳の娘と中学1年の2人の娘がいます。
姉は、これまでミラからストリームへ買い替え、その後ワゴンRを購入し8年間乗っていました。
姉の娘が高校を卒業する間近に教習所に通っていて、免許を取得したら当然車が必要になってきます。
そこで、姉は8年間乗っていたワゴンRを娘に譲り、姉は中古のセダンタイプを購入する事にしたのです。 Read the rest of this entry »

中古車で人気の高い軽自動車

中古車で人気が高い軽自動車は新車の販売からもわかるように背の高いワゴンタイプのものですね。販売の実績でもワゴンRやムーブなどがやっぱりよく売れてますが、それらが中古車でも人気は高くなっているから高く売れますよ。 Read the rest of this entry »

お気に入り