車を高く買取してもらうための査定ポイント

車を買い取ってもらうのであれば、少しでも高く買取をしてもらいたいですよね。
車の買取査定を受けるときにいくつかのポイントを抑えることで、少しだけ車の査定額をアップさせることが出来ます。その方法をご紹介します。

まず車の査定を受ける前には、必ず洗車を行い車内清掃を行います。きれいな状態にしてあげることで、それまでこの車を大切に乗ってきたと感じ取ることが出来ます。

やはりきれいな状態の車とそうではない状態の車では、査定士が受ける心証が異なります。また、見えにくいキズを隠しているのでは?という疑いもかけられることがありません。

車の傷や不調箇所がある場合には素直に申告しておきましょう。査定をした段階ではず分からず査定額に影響しなかった場合でも、最終的に買取店は店舗に持ち帰ってさらに詳細な査定を行います。

この段階でわかると査定額として算出された額からマイナスされて支払いをされることが出てきます。がっかりすることになるため、先に申告をしておきましょう。

車の装備品などの説明書はしっかりと確認しそろえておくことも大切です。特に社外品を取りつけている場合には、必ず説明書をそろえておきましょう。小さな事かもしれませんが、これが意外に査定時にはポイントになってきます。

お気に入り