本当の友達

子供の通っている幼稚園で娘が一番仲良しのお友達がいます。その友達と娘は3年間同じクラスでお母さんともよく話す仲です。でも、色々と深い話をするようになるまで意外と時間がかかったように思います。二人とも2人目の子供ということで1人目の子供の時とはやはり気合の入り方が違うので新しいママ友を作るのにも消極的でした。今でもそんなにママ友の輪を広げようと積極的に動いているわけではないのですが、性格のあった人とはランチに行ったり家に行き来をすることもあります。
先日、土日に主人が出張のため娘と一番仲のいい友達を家に呼ぶことにしました。子供たちが遊んでいる間、私とママ友達はたくさんお喋りをしました。普段、幼稚園では話せない事や悩んでいる事をお互い話してすっきりとしました。大人になってからできる友達というのは表面的なものが多いのかなと思っていましたが、本当に心から信頼できる人を「友達」というのかなとこの年齢になって感じています。とにかく高額で車を売りたい

お気に入り