あごだし醤油で焼うどん

最近ハマっている食べ物があります。

それはあごだし醤油で作った焼うどんです。
主人が隠岐に出張した際に買ってきてくれた「あごだし醤油」。
薄めるとつゆとしても利用でき、とても便利です。
作り方は至って簡単。
炒めた野菜に解凍した冷凍うどんを入れ、あごだし醤油を回しかけ、火を止めてからマヨネーズを少量入れてさっとかき混ぜれば完成です。
マヨネーズを入れることでコクとまろやかさが出ます。
主人は焼うどんがあまり好きではないのですが、このあごだし醤油で作った焼うどんは美味しいと言って食べてくれます。
子供たちにも好評です。
もっとあごだし醤油を使った料理のレパートリーを増やそうと思います。

アルファードモデルチェンジの時期推移予想|新型の情報も

去年は赤がラッキーカラーだったそうです。
赤い服を着ている芸人がブレイクしたり(カズレーザー、平野ノラ)、真田丸の大ヒット(甲冑が赤かった)など、確かに赤はいいかもと思ったのですが、これって後づけじゃないの?とも思います。
なんてこと言いつつ、このあいだ雑貨を買うときに、赤い色のものを選んでいました。今年じゃもう遅いのかもしれませんけど。
色といえば金もラッキーアイテムかも・・ピコ太郎しか思いつきませんが。
雑誌の占いコーナーに載っているラッキーアイテムは、どこもばらばらなので全部をそろえる気にはなりませんが、自分が持っているものがラッキーアイテムだったら、それを持ち歩くタイプです(笑)

お気に入り